牡蠣食べホ☆かき小屋フィーバー京都店

京都
04 /24 2017
牡蠣ラーAちゃんと三条にある牡蠣食べ放題のお店へ行って来ました!

かき小屋フィーバーさんです

20170422090939adf.jpg

三条通りから木屋町通りを北へ上がって少し行った左手にあるビルの2階です。
窓側の席に案内されました。

20170422090941e14.jpg

桜の季節はここからキレイに見えるんでしょうねぇ(⌒∇⌒)

20170422090942f9c.jpg

店内にはカウンター席もあって、おひとりさまでも大丈夫!!(一人食べホは行かへんけどね・・)

20170422090944c26.jpg

テーブルには味変の調味料

2017042209095270b.jpg

右から、レモン、塩ポン酢、だし醤油、ポン酢、タバスコです。

さて、今日は「生牡蠣+焼牡蠣食べ放題」です!

201704220909459fe.jpg

まずはこちらの名物「牡蠣のガンガン焼き」

鉄板の上に牡蠣を並べて

2017042209095569b.jpg

フタをして蒸し焼きに~
20170422090951f07.jpg

焼き上がるのを待つ間に「セイロ蒸し牡蠣」来ました~

201704220909521d0.jpg

きゃぁ~~ 美味しそう(*´▽`*)

201704220909535d8.jpg

あ、焼きも出来ました~

20170422090954cca.jpg

殻がしっかり開いてるので、すんなり開けることができます

20170422090956a7c.jpg

(゚д゚)ウマー

201704220911277b7.jpg

お次は生牡蠣

201704220911292fb.jpg

(゚д゚)ウマー

はぁ、この食感と磯臭さがたまらん美味い~

201704220911308b1.jpg

うちは生牡蠣が一番好きです。ジュルンッと一口で飲みこみますw

次は牡蠣フライとポテトフライ

20170422091132e58.jpg

フツー(笑)

ホットペッパークーポンでもらえる チーズ蒸し牡蠣

201704220911333a8.jpg

うん、フツーに美味しい

もうね、フライとか要らんね、生牡蠣何回もお代わりしたー(笑)

焼き牡蠣も2回くらいお代わりしたかな

もう牡蠣でお腹いっぱい~~・・・
からの~

〆は牡蠣ご飯

「牡蠣ご飯」て言うからさー、牡蠣が入った炊き込みご飯を想像しててん。
で、持って来てくださーいって言ったら、
「あれ?牡蠣残してないんですか?」って・・・

どうやら、焼き牡蠣をと普通の白いご飯を一緒に食べるだけみたいで・・
なんじゃそら(笑)
もう牡蠣ありませんがな

しょうがないからまた焼き牡蠣追加!

2017042209113565f.jpg

無事に牡蠣ご飯にして食べました!

20170422091136ff2.jpg

足元に置いてあった殻入れ・・

ぱんっぱん( ´艸`)

20170422091138580.jpg

場所はこちら↓

20170422091312e4e.jpg


参加してみました ↓ 


にほんブログ村

ポチッとお願いします!
1秒で済みますw




仁川空港SKY HUB LOUNGE☆2017早春のソウル旅

2017.03.17-20
04 /22 2017
2017.03.20(月)

帰国日です~

案の定二日酔い・・・
今日は時間的に余裕がないので、身支度して空港へ向かうだけですしね、
なんとか動きました。

さて、私は元々先に取ってあったチケットなので、家族とは別便で帰ります。

はい、私だけLCCです・・・
皆はKAL・・・ 何この格差(T_T)

1時間早い便なので一人で先に出発~

ミョンドンからリムジンバスで仁川空港へ。スムーズにチェックイン。

20170419185133d64.jpg


制限エリアに入って、3階に上がります。

20170419185125e63.jpg
20170419185132136.jpg

真っ先に向かったのは、SKY HUB LOUNGE

20170419185127ee1.jpg


やっと仁川で初ラウンジです^^
本当は他のラウンジも回りたかったけど、
二日酔いとメンドさでここだけ(´∀`*;)ゞ

噂に聞いていたセルフピビンバ食べました~

20170419185131ca6.jpg

ちょっと海苔多かったね、野菜がよく見えへん・・

20170419185129651.jpg

味はフツウかな

肝臓がまだ復活してなくてビール飲めず・・・

でもご飯が食べられるくらいまでは復活してました(´∀`*;)ゞ


外が見えるのはいいですね~

20170419185123daa.jpg

割と人が多くて、中の写真があまり撮れなかったです。

ここで搭乗時間までぐったり休んでいました。

JIN AIRはLCCなのに、コンコースAへ移動しなくていいので楽ですね~♪

少し遅延していましたが、ほぼ定刻通りに関空到着!

1時間ほどスタバで時間を潰して、家族達と無事合流~
義弟の運転で家に帰りました。

帰りも元気な姪っ子ちゃん^^

20170419185126e25.jpg

今回の旅もよく食べてよく飲みました~

家族旅行とは言え、夜ご飯だけしか一緒に行動してませんが、たまにはイイもんです。

さて、次はまたソウル旅♪
何食べよっかな~~~^^


参加しています↓
ポチッとお願いします。
1秒で済みますw

にほんブログ村


チョッパル食べてコラーゲン・・でも記憶無し☆2017早春のソウル旅

2017.03.17-20
04 /21 2017
ジョンを食べながら、すっかり酔っ払いました~

2軒目へ流れたのですが、ほとんど記憶がありません(笑)

写真がほんの少しだけあったので、かすかな記憶を頼りに振り返ります。

마포왕족발 (マポ ワンチョッパル)

201704182203222a3.jpg

さっきのお店のすぐ近くです。

そしてここも去年の夏に来ています。
帰ってから思い出しましたw

パンチャンいろいろ出ます~

20170418220327cca.jpg

チョッパル ど~~~んっ!

201704182203256dc.jpg

美味しそう!
てか、美味しかったハズ!!

覚えてないなんて、もったいない~ 。゚(゚´Д`゚)゚。

スンデクッも出ます 

2017041822032468f.jpg

覚えてないなんて、もったいない~ 。゚(゚´Д`゚)゚。 (2回目)

なんだか負けた感がするので、今スグにでもリベンジしに行きたい感じw

そしてヘベレケになって、3時頃帰りました~・・

場所はこちら。使える24時間営業です♪

20170419134909215.png





参加しています↓
ポチッとお願いします。
1秒で済みますw

にほんブログ村



孔徳チヂミ通りの有名店☆2017早春のソウル旅

2017.03.17-20
04 /20 2017
仁寺洞で夕食を食べた後、またぶらぶらとミョンドンに戻って来ました。

途中、妹がトッポギやら買ってましたが、
私はトッポギには興味がないのでスルーです(笑)

部屋で少し休憩してまた私だけ飲みに出かけます♪

TちゃんJちゃんが先に着いて待ってるということで、
向かったのは孔徳チヂミ通り

去年の夏に一度来ました~
その時と同じお店へ・・

마포 청학동 부침개 (マポ チョンハクトン プチムゲ)

20170418220337f57.jpg
20160823130046b6b.jpeg

お店の前にジョンがたくさん並べられています。
全部で何種類あるんやろ・・・

201704182213050a1.jpg
20170418220334624.jpg
20170418220333530.jpg

好きな具を選んで、温めなおしてテーブルに出してくれるシステム
うちは遅れて行ったのですでにセッティングされていました

20170418220330fab.jpg
201704182203365f6.jpg

余談ですが、私は애호박전が好きです。

애호박(エホバク)はズッキーニと似ていますが、
厳密には別物のようですね~

まぁ、どちらも美味しいのでどっちでもいいです^^

20170420090918b82.jpg


この日はTちゃんの韓国チングがまたチングを連れて来てくれて、5人で飲みましたよ~

どんどん並んでいくのビン達・・・(笑)

20170418221306efd.jpg

では、2軒目カジャカジャ~~~♪

20170419134907d72.png

24時間営業で夜遅くても美味しいジョンが食べられます♪

参加しています↓
ポチッとお願いします。
1秒で済みますw

にほんブログ村

結局使い勝手がいいのはいろいろ食べれるお店☆2017早春のソウル旅

2017.03.17-20
04 /19 2017
2017.03.19(日)

夜遊びしたので朝はゆっくり起きました。

姪達はロッテワールドへ遊びに行き、夕食まで別行動です。
私は母親の希望で江南のGO TO MALLへ~♪

日曜の午後、人がごった返しています(°_°)

20170417094917fb4.jpg

少し買い物して一旦ホテルに戻りました。
夜のために、昼寝しますw

夕方、みんなとご飯に向かったのは、仁寺洞です。

20170417094919281.jpg

ミョンドンからぶらぶら歩いて行きました。

세일50って店名なのかw

20170417104115d79.jpg

쌈지길 もしばらく来てないわー

20170417094916a31.jpg


このビルの路地を入って行って・・・

20170417094914903.jpg


着いたのは 사천 (サチョン)というお店です~

20170417094912af6.jpg

韓屋の造りですねぇ

20170417105144d9e.jpg


個室に案内されました。

20170417094911a1a.jpg

本当は奥の座敷のほうが雰囲気がありそうやったけど、椅子のほうが楽という人が多かったので、テーブル席にw

とりビ(hiteなかった・・)

20170417094909f3d.jpg

注文したのは、
보쌈

201704170949081fe.jpg

낙지볶음

2017041709490735e.jpg
けっこー辛目

계란찜

20170417094905214.jpg

ふわふわっで美味しい♪

모듬전

20170417094904c2a.jpg

この緑の何だったっけ~~ よもぎ???

도토리묵

20170417094902a70.jpg

私、なぜかこの도토리묵ての好きなんですよね~
蕎麦の塊みたいな感じですw 

韓国でご飯メニュー決めると、肉なら肉、鍋物なら鍋って、どうしても一品集中みたいになりがちですが、
こうやっていろいろなメニューがあるお店は好みがバラバラな人の集まりでは使い勝手がいいですね。

201704171041145c2.jpg

なんかこの時の写真、上手に撮れてないし、数も少ないし、グダグダな記事になってしまいました(笑)
軽く読んでください(;д;)



参加しています↓
ポチッとお願いします。
1秒で済みますw

にほんブログ村


aki

アンニョンハセヨ~^^  
韓国旅行が好きで年に数回行っている、
食べるの大好き☆食いしん坊関西人、akiです(*≧∇≦*) 

ソウルや釜山で食べたり呑んだり遊んだり・・気ままな旅行記です。

あと、地元の京都巡りについても書いてます~
今更ですが京都にはええとこいっぱいありますね。
まだまだ行ってない場所がたくさん!
少しずつ行きたいと思っています。


ブログ初心者ですので、かなりテキトーな日記ですがご興味ある方はどうぞ~